2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

Posted by a member of heaven0sent
 
[スポンサー広告

今さらに雪降らめやもかぎろひの燃ゆる春へとなりにしものを
神採りのレベルアップ時のパラメーター上昇、またランダムらしいですね。
またSAVE、LOADを繰り返す作業が始まる……
ペルソナ3,4も○×ゲーだったけど、ここら辺改善しろやマジで。ポケモン見習え。

さて、今月はグリザイア、猫撫、ディスガイア4と、久しぶりにゲームを買いました。
卒論終わってから頑張ります。まあ、パソコン修理に出すからクリアは結構遅くなるかも。
ディスガイアはマジで楽しみです。1のメインヒロインのフロンちゃんが敵として出現ですよ。OPにも出てるし。
なんか地球にメテオ連発してました。気になってしょうがない。
まあ、パソコンを修理に出してから始めます。最初にグリザイアを頑張ってクリアしよう。


というわけで今日はレビューではなく、お勧めのゲームを。

「神咒神威神楽」

LIGHTの新作ですね。DIESの正田とGユウスケのコンビの作品です。
一応DIESの続編になります。とはいっても世界観が一緒なだけと言っても過言ではないレベル。一応、転生的な概念があるので顔と性格が一緒のキャラもいます。ですのでやるなら先にDIESやった方がいいかな。
とにかく熱いです。厨二全開です。皆技を使うときにわざわざ詠唱します。しかも結構長い詠唱文です。無限の剣製レベル。
DIESの時は実存のオペラからもじったりしてます。今回は古事記や和歌からかな?

個性豊かなキャラがぶっちゃけ卑怯レベルな能力を駆使しながら殺しあうゲームですね。
超能力チンピラバトルって言えば分かりやすいかも。

とりあえず体験版公開したのでやってみてください。





Posted by a member of heaven0sent
comment:1   trackback:0
[未分類/日記
comment
「神咒神威神楽」体験版やった。
まあまあくらいだったかな?
2011/02/27 15:47 | URL | edit posted by 金属
comment posting














 

trackback URL
http://heaventhsent.blog102.fc2.com/tb.php/757-5408f4b0
trackback
