2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

Posted by a member of heaven0sent
 
[スポンサー広告

グチになってしまうのですが……
どうして、大学生になって初めて彼女ができた人間は、童貞の前でやたらと彼女の話をしたがるのでしょうか。

わたしの古くからの友人も、大学に入るまではただの一度も女性とつきあったことはないと、常々こぼしており、一緒に「リア充死ね」などといって仲良く過ごしていたのですが、つい最近その彼に彼女ができてからは、わたしに彼女などいたことがないことを、彼はよく知っているはずですのに、結構な頻度で惚気話を聞かせてくるようになりました。

この間も、以前録画したアニメをみせていたのですが、途中までは彼も「○○さん可愛い」ともらしつつ楽しそうにみておりました。しかし、それも長くは続かず、二話目の途中あたりから、ヒロインを指さして、「この人誰かに似てるわー」とかいいだし、その時点で若干の不安を感じたのですが、あまり気にしないように心がけようと思っておりました。ところが、彼はわたしの必死のスルーもなんのその、その誰かに似てる発言から数分後、彼はいきなり、とても嬉しそうに、「わかった! 俺の彼女に似てるわ!」と叫びやがりました。

わたしは思いました。「誰かに似てるわー」とかいってるときにはもう既にいうこときまっていただろと。

彼はただ単に彼女の自慢がしたかったに違いありません。しかもそのあと、「彼女こわいわー」とか、「やっぱり女の子と付き合うのは大変だよ。二次元のほうがずっといいわー」とか、したり顔で語りだし、わたしのしかめっ面にも全く気が付いてないようでした。わたしは「だったら別れろよカス」といいたいことこの上ありませんでした。

勿論、わたしもいい歳をした大人ですので、いろいろといいたいことはあったのですが、それ
を口には出さず、「HAHAHA、リア充爆発しろよ」とだけ笑って口にし、彼もいつものノリだと思ったのか、「うるせえよ」とかいってげらげらと笑っていました。ですが、すみません友人。あなたは気付いていなかったようですが、もしもその場に他に誰かがいたのならば、その誰かはひょっとしたら気付いていたかもしれません。

わたしの目はおそらく、笑ってはおりませんでした。
Posted by a member of heaven0sent
comment:2   trackback:0
[未分類/日記
comment
恋をしている人間はちょっと頭がぶっとんでるんだよ。
2011/01/21 04:08 | URL | edit posted by 金属
なんか一方的な劣等感感じるんだけど……
2011/01/21 06:29 | URL | edit posted by 穹
comment posting














 

trackback URL
http://heaventhsent.blog102.fc2.com/tb.php/740-96c64452
trackback
