2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

Posted by a member of heaven0sent
 
[スポンサー広告

風邪のばかやろー
今週の月曜からずっと風邪でした。
熱は無かったんだけど咳と鼻水とのどの痛みにずっと苦しんでました。
今はかなりよくなったかなー。

みんなも気をつけるんだぞ!



昨日の奴が言ってたからエロゲの話題をします。

実用エロゲ技能検定三級の問題です。
org1282195.jpg

眼だけで何人分かるかな?
俺は6人しか分からなかった。つーか、10人中9人は攻略したことあったのに三人気付かなかった。左下は画像のチョイスが悪い気がするわ。

結構絵に特徴あるのを選んでるからそこそこ分かるけど、最近の絵は似たり寄ったりだから選択によっては全部同じに見えるかもしれませんね。

絵も似たり寄ったりだけど内容も似たり寄ったりかも。
最近は学園+αなエロゲが多過ぎる気がする。αはまあ、超能力だったり神様だったりいろいろですけど。
結局、複数ライターを使うとそうならざるを得ないみたいなこと書いてあって、なるほどとは思いましたけど。
信者が付いてるレベルのライターの数が少なすぎるんだよね。
ここ面白かった。


とりあえずそんなかでも楽しめそうなのを頑張ってピックアップしたいと思います。

12月はハローグッバイ、アザナエル、痴漢電車3、ノーブルワークス、俺の彼女は人でなし、辺りが鉄板ですね。

ハローグッバイはスパイものなのにストーリー紹介の時点でボロを出してる間抜けっぷりが興味をそそります。

アザナエルはスマガのスタッフの新作らしいので期待です。スマガやってないけど。でも、主人公が複数っぽいのが怖いですね。

痴漢電車3、必殺技とかがあって面白いらしいです。

ノーブルワークスは凡作を作る機械と勝手に呼んでるユズソフトの新作で、まあ、凡作です。でもキャラ萌えはするんでね?

俺の彼女は人でなしは何かと話題になったみなとそふとの姉妹ブランドです。お金使って大御所声優ばんばんつかってるらしいよ。


次は一月です。
AQUA、BLOODY†RONDO、PARADISE LOST、グリザイアの果実、ヴァニタスの羊、あたりがいいんじゃね?

詳細説明するのだるいから勝手にググるように。

二月はフォルテッシモ、フラグへし折り男、猫撫ディストーションかな。
ぶっちゃけ地雷だと思います全部。

三月はユースティアを買え。


俺はアザナエルとパラロスとユースティアくらいしか買うつもりないんで、他の奴みんな買っといてね。
6_20101118234605.jpg





Posted by a member of heaven0sent
comment:3   trackback:0
[未分類/日記
comment
猫撫ディストーションは名作だろ。シナリオが元長柾木な時点で難解な哲学ゲーほぼ確定だわ
2010/12/04 18:33 | URL | edit posted by にゃも
グリザイアの果実、猫撫ディストーションは気になるな。
ライターでだけども。
2010/12/05 01:07 | URL | edit posted by 金属
あざーす
とりあえず名前出てるの買っとくわ
2010/12/05 17:04 | URL | edit posted by セリ
comment posting














 

trackback URL
http://heaventhsent.blog102.fc2.com/tb.php/729-54cee803
trackback
