2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

Posted by a member of heaven0sent
 
[スポンサー広告

そろそろ革新的な技術が欲しいな
こんばんは。

相変わらず時間見つけてはポケモンやってます。
正直、厳選とか面倒くさい。

そういえば、最近見たしょこたんと小学生のポケモンガチバトルが面白かった。
しょこたんが伝説ポケとか使って、小学生ボッコボコにしてたw
小学生の方も、ハピネスやツボツボなど耐久性高いやつ使ってて硬すぎ。

ポケモンって育成論とか戦略あってほんと奥が深い。
なんか玄人向けというよりも、廃人向け使用ですね。
自分は、好きなポケモン育ててコソコソとバトルしてようかな~。



さて、本題に入るか。
やっとauにも買ってもよさそうな”携帯”が発表されましたね!
カラゲー、カラゲーとバカにされてきたけど、ISシリーズとiidaには期待してます。

特に、iidaのG11のデザインがお気に入り。
カッコよすぎだろ……、見た瞬間ワロタw
ホームヘージにもあったけど、

【iida】これまでの携帯電話は、あなたの毎日にとってあまり関係のないことばかり追いかけすぎていたかもしれません。引用

そうだよ!大半のユーザーは、よくわからん音楽機能とかアプリとか万歩計なんか必要としてないの。
カレンダーのデザイン性をよくして登録件数増やしたり、メモ帳の拡張したり、アラームの設定を詳細にしたり、メモリーが足りなくて表示できないwebサイトを解消したり、いきなり(たぶんキャッシュが原因?)クリアボタンおすとホームに戻される糞使用解消したり、ダウソが1.5Mとか添付が500KBの規制解除したり、リスモをプッシュし過ぎて後戻りできない状態をなかったことにしたり、よくわからんCMを何億?も使って流すの止めてsimpleに携帯のみのCMに戻したり、BREWをやめたり色々やるべきことがあったけど。
スマートフォンにすればほとんど改善されるでしょうね。期待してます。
確かにiphoneも良いとは思うけど、apple製品はなんか面白みというか現実味が足りないんだよなー。
持ってれば使うんだけど、なければなくて困らない感じ。これでなくてはいけないっていうものでもないんだよね。まぁ、勝手な意見だけど。

あと、auは禁断のアプリとか言ってskypeを導入するらしい。実際問題、回線はauのものつかうみたいだけど通話が無料に近いものになるのだろうか?
どこでもskypeに繋げるのは嬉しいし、なによりも通信容量規制が緩和されればファイル交換も楽になる。
ついでにandroidの強みであるflashもあるからニコ動も見れるだろうし、ほとんどのWebサイトは閲覧可能。動画寄生サイトはバージョンアップでいつか見れるようになることを期待。
googleと提携してるからGmailはついてくるのかな?ついでだから、簡単なワードファイルを修正できるようなアプリとかをプリセットしてくれたらうれしいかな。

希望アプリとしては、オフィス系、google系(マップ)、メール、万能メモ帳、2chブラウザ、firefox、お天気、PDF閲覧、コミックビューアー、辞書、ニュースとかダナー。

既存の携帯機能にはないものをバンバン取り入れて下さい。
より説明書とか使い方が難しくなるかもしれないけど、そしたら音声ソフトとかナビゲートできるAIでもつけてくれ。あとは知らん。

最後に、ホントはapple大好きです。すいませんでした!!

疲れたので、今日はこんな感じで今週は終了しますノシ
23li3bn.jpg

Posted by a member of heaven0sent
comment:3   trackback:0
[未分類/日記
comment
何が凄いって、管理人が二連続で日記書いてることだよ。ポケモンは狙って3Vまでなら簡単。ただ、4Vやめざぱ厳選入ると難易度が跳ね上がる。auは期待してるわ。最近はiPhone欲しくて仕方なかったから。
2010/10/19 12:17 | URL | edit posted by 穹
IS04がドコモでも出るらしいので期待してます
2010/10/20 10:21 | URL | edit posted by カリン
携帯はメールと電話できればいいよー
2010/10/23 00:54 | URL | edit posted by 金属紳士
comment posting














 

trackback URL
http://heaventhsent.blog102.fc2.com/tb.php/718-aecf8439
trackback
