2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

Posted by a member of heaven0sent
 
[スポンサー広告

では、僕がその失われた言葉を暴こう。死者の代弁者として
こんばんは。ミルフィです。

そういえば、数カ月近く日記を更新していなかったので書きます。
\(^o^)/


さて、今日は久しぶりにラノベを買ってきました。
神様のメモ帳〈5〉 (電撃文庫)神様のメモ帳〈5〉 (電撃文庫)
(2010/05/10)
杉井 光

商品詳細を見る


店頭で1ページくらい読んでみて、何となく面白そうだったので買いました。
挿絵も岸田メルさんが描いており、とても好印象だったのでこれも買うポイントでした。
そして、なぜか間違えて5巻を買ってしまい、明日また買い足すハメにwww
今回買った5巻に関しては、短編集とのことだったので4巻分飛ばして読んでみようと思います。
以前もこんな感じで途中から読み進めた記憶がある気がします。なんだかな~

アリスちゃんかわいぃよ~ペロペロ

よーし、今期のアニメの話題に移ります。
今期のアニメは、俺の妹・ヨスガノソラ・イカ娘・えむえむ・たまゆら・禁書Ⅱなど結構良さそうなラインナップ!!
既にえむえむ・たまゆら・ヨスガノソラは視聴済みです。
この3つとも正直に良かったです。

「えむえむっ!」は、主人公のドM属性が素晴らしい。声が神谷さん(阿良々木暦、音無結弦、ティエリア・アーデとか)で壊れっぷりが半端ないですw 変な性壁に目覚めそうなアニメ。

「ヨスガノソラ」は原作がエロゲらしく、そのせいかエロいシーンがたくさんありました。背景とかにも力を入れているようでとても綺麗だった印象があります。また、ヒロイン?の穹がとてもツンdレなのも良かったです。

「たまゆら」は製作にARIAスタッフが携わっています。そのせいか、ゆるゆるした感じが前面に押し出されている作品。急展開なバトルものとかが好きな人だと合わないかも。
OPは、坂本真綾のルージュの伝言のカバー。
さすがマーヤ、すばらしいです。

てな感じで自分にとっては好スタートな今期のアニメ。
このクオリティがどこまで続くか分からないけど期待したいと思います。
また、禁書Ⅱも今期一番の期待作だと思われるので上条さん頑張ってください。


以上
また来週ノシ
img3.png
Posted by a member of heaven0sent
comment:3   trackback:0
[未分類/日記
comment
ヨスガはそんなエロくなかったはずだぞおい。
つーか、中身がねぇよ
2010/10/07 18:11 | URL | edit posted by 穹
今期は変態、変人アニメが多い気がするw
2010/10/08 11:40 | URL | edit posted by 金属紳士
杉井光さんの小説は、『すべての愛がゆるされる島』だけ持ってる。まだ読んでないけれど
2010/10/08 23:40 | URL | edit posted by にゃも
comment posting














 

trackback URL
http://heaventhsent.blog102.fc2.com/tb.php/717-80125f7b
trackback
